ウィルス・チェックサービスのお申込みが済みましたら、メールソフトの設定変更を行ってください。
変更箇所は以下のとおりです。(インターネット接続設定は変更の必要はございません。)

設定項目 変更箇所
・受信メールサーバー v-pop.3web.ne.jp (すべてのお客様共通)
・送信メールサーバー v-smtp.3web.ne.jp (すべてのお客様共通)
・アカウント名
oskドメイン ユーザー名%pop1.osk.3web.ne.jp
osk2ドメイン ユーザー名%pop2.osk2.3web.ne.jp
osk3ドメイン ユーザー名%pop3.osk3.3web.ne.jp
osk4ドメイン ユーザー名%pop4.osk4.3web.ne.jp
tkyドメイン ユーザー名%pop1.tky.3web.ne.jp
tky2ドメイン ユーザー名%pop2.tky2.3web.ne.jp
tky3ドメイン ユーザー名%pop3.tky3.3web.ne.jp
ngyドメイン ユーザー名%pop1.ngy.3web.ne.jp
※ユーザー名はメールアドレスの@の前の部分です。

例)メールアドレスがhtanaka@osk.3web.ne.jpの場合
   → htanaka%pop1.osk.3web.ne.jp
・パスワード 変更なし
尚、メール送信は送信の前に受信操作を行う「POP before SMTP」となります。
詳しくは「送信制限について」をご参照ください。

ソフトウェア別設定方法

・Windows OutlookExpress6、5
・Macintosh OutlookExpress5

ご注意事項

ウィルススキャンを行うため、メール送受信の際に時間がかかる場合がございます。
メール転送設定をされている場合、転送先メールアドレスはウィルスチェックの対象外となります。
当オプションサービスは送受信されるメールのみウィルスチェックを行いますので、メール以外のウィルス検出はできません。
メールサーバーのウィルス定義ファイルは毎日数回のアップデートにより更新されておりますが、すべてのウィルス検出を保証するものではございません。ウィルス被害による責任・賠償等は負いかねますので、予めご了承下さい。
ウィルスは必ずしもメールから感染するわけではありません。市販のウィルスチェックソフトと併せてご利用いただくことをお勧めいたします。
ウィルス付きのメールに対してのみチェックを行いますので、広告宣伝等のスパムメールは対象外となります。
Webmailからのメール確認、メール送信、添付ファイルのダウンロードは対象外となります。



ホームへ

[ サービスガイド | ご利用プラン | 入会規約 | 資料請求 | オンライン申込 ]
[ 障害情報 | メンテナンス情報 | 新設・増設 | アクセスポイント一覧 ]

Copyright (C)2018 GMO Internet, Inc. All Rights Reserved.