保存期間(90日間)経過後のメールに関するお知らせ

いつも3WEBをご利用いただき、まことにありがとうございます。

3WEBでは、当初より受信メールの保存期間をメールサーバーへの着信日より起算して90日間と定めておりますが、一部のメールアドレスにおいて、上記の保存期間を超えたメールが自動的に削除されずに保存される場合があることが確認されました。

つきましては、上記保存期間を経過しているメールを下記の日時にて削除いたします。ご理解のほどよろしくお願い申しあげます。

対象 : 3WEBのメールアドレスをご利用のすべてのお客様
日時 : 2008年4月22日(火)24:00


※メールサーバーより削除したメールを復活させることはできません。つきましては、保存期間経過後のメールがサーバーに残っている場合には、あらかじめ上記日時までにメールソフトにて受信し、パソコン等に保存してくださいますようお願いいたします。

※メールをご覧になる際にWebMail(UbiqMail)のみをご利用されている場合、メールはパソコン等に保存されておりません。90日を経過しているメールは削除されますのでご注意ください。

なお、メールソフトの設定にて「メールをサーバーに残す」と設定されている場合であっても、保存期間を過ぎたメールにつきましては、既読・未読にかかわらずメールサーバーより順次自動的に削除されます。
お客様におかれましては、メールサーバーのリソース節約のため、受信したメールをサーバより削除する設定にしてくださいますようお願い申しあげます。





Copyright (C)2017 GMO Internet, Inc. All Rights Reserved.