各種携帯端末での対処方法


ポケットボードプラスの対処方法
シャープ igeti MI-P1 の対処方法


     一部の携帯端末で、この度の送信制限にかかり、メールの送信ができないといった
    現象が報告されております。この原因ですが、送受信を行う度に接続を一旦切ってし
    まうことに起因しているものが殆どでございます。

     これらの携帯端末ですが、現在弊社でメールの送信ができないという報告を確認し
    ておりますのは、下記の機種になります。


    ・シャープ ZAURUS MIシリーズ(MI-10,MI-100/500/600シリーズ,MI-310) 
          コミュニケーションパル (MT-200/200-A)

     ※ なお、これらの機種でも、搭載OSのバージョンアップや、内臓メー
      ルソフトのバージョンアップなどにより、送信制限にかかる事なくメー
      ルを送信して頂ける場合がございます。下記サイトを参照ください。

       シャープ スペースタウン
       http://www.zaurusworld.ne.jp/menu/zinfo/index.zhtml



     ・NEC  NEC Mobile Gear MKシリーズ(MK-12,MK-22,for DoCoMo,MK-32)

       NEC モバイルギア ウェブサイト
       http://www.pc98.nec.co.jp/Product/mg/
  

     なお、詳しい設定についてのご質問は、各メーカー様へお願い申し上げます。



  ・ポケットボードプラスでの設定の変更   ポケットボードプラスをご利用で、送信制限にかかって送信できないという 症状が現れる場合には、下記の設定を変更して頂く必要がございます。こちら の設定を変更して頂ければ、特にソフトウェアのアップデートなどは必要ござ いません。   1.TOPのメニューから「設定」を選択します。   2.「設定」のTOP画面が表示されたら、「メール設定」を選択します。  3.「メール設定」の画面で「メニュー」キーを押し、「送受条件」を選択します。   4.送受信条件設定画面で「メールを送信前にPOP認証」を「する」に設定します。   上記の設定を変更して頂く事により、メール送信時に自動的に受信をしてか らメールの送信を行うようになります。
  ・シャープ igeti MI-P1 での設定の変更   シャープ igeti MI-P1をご利用で、送信制限にかかって送信できないという 症状が現れる場合には、下記の設定を変更して頂く必要がございます。こちら の設定を変更して頂ければ、特にソフトウェアのアップデートなどは必要ござ いません。   1.TOPのメニューから「メール」を選択します。   2.メールのTOP画面が表示されたら、画面左上の「操作メニュー」をタップします。  3.「操作メニュー」から「設定」-「条件設定」を選択します。   4.条件設定画面で「メールを送信前にPOP認証」を「する」に設定します。   上記の設定を変更して頂く事により、メール送信時に自動的に認証をしてか らメールの送信を行うようになります。

  記載されている商品名、会社名などはすべて各社の商標または登録商標です。



戻る
Copyright (C)2019 GMO Internet, Inc. All Rights Reserved.